万年初心者のための世界史ブックガイド

2010年9月9日

引用文(「聖書」3)

Filed under: 引用文 — 万年初心者 @ 06:00

『世界の名著13 聖書』より。

新約聖書「マタイ福音書」。

裁くな、裁かれないために。あなた方がひとを裁くようにみずからも裁かれ、ひとを量るようにみずからも量られる。なにゆえ兄弟の目にあるちりが見えて、あなたの目にある梁(はり)に気づかないか。どうして兄弟にむかって、あなたの目からちりを取ってあげよう、といえるか、相変わらずあなたの目に梁があるのに!偽善者よ、まずみずからの目から梁を取れ。見えたうえで兄弟の目からちりを取るようにせよ。

聖なるものを犬にやるな。真珠を豚の前に投げ与えるな。さもないと、彼らはそれを足で踏みつけ、向き直ってあなた方を噛み裂こう。

広告

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。