万年初心者のための世界史ブックガイド

2007年5月18日

陳舜臣 『小説十八史略 1』 (講談社文庫)

Filed under: 中国 — 万年初心者 @ 06:00

この人は中国歴史読物の作者としては大家だし、著作も膨大な数に上るが、どうも好きになれない。

このシリーズも1巻は読んだが、2巻の途中で面倒くさくなって放り出してしまった。

私みたいな万年初心者にとって、本来この人の著作は適当と言えるんでしょうし、読みやすいとは思うんですが、何か物足りない。

とは言え単に私の好みの問題ですから、皆様はどの作品でもいいから書店か図書館で一度手にとってみて下さい。

もし趣味に合えば、著作の数を考えると楽しみが極めて大きいと言えるでしょう。

広告

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。